家でやろう

6月になった。
衣更えだ。

ん・・・?そしてポスターも変わった。

シリーズだったんだ・・・。他に家でやることってあるかな?

あと9回あるぞ。あ、○○でやろう、だから家じゃなくてもいいのか。


http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html

| | Comments (11) | TrackBack (0)

そうくるか?!

テレビが来て、我が家に団欒がもどった、みたいなCMに突然目を奪われた。なにしろ、出ている役者さんが個性を発揮せず、コピーは昭和40年代みたいだ。

と思ったら、そこに出てきたのは、高田社長、そう、「ジャパネットたかた」の企業CMだった。

この展開にほっとする。高田社長のために、この平凡な、くさい演技が先に見せられていたのだ。
今のCMにない古臭さ、言っていることの時代錯誤感、これ自体裏切りなのに、社長が出た瞬間やられた、と感じてもらうためにやったのか、と思うと、裏切りは最高潮。
ちなみに、ジャパネットたかたの他のタイプはここまでおもしろいわけではなかった。でもこれは秀逸。少なくとも、私もここまで調べちゃったもの。
映像はこちらにありました。
 ↓
http://www.japanet.co.jp/shopping/tv/cm01.html

さらに誰が作ったのかと思ったら、どうも山本高史氏がディレクターみたいだ。うまいわけだ。ちょっとがっかりした私?

| | Comments (9) | TrackBack (0)