« February 2013 | Main | June 2013 »

04/12/2013

アロマでやせる?!

Aromadiet


来週の講座の準備中です。

日ごろ、アロマは薬じゃないし、使ったからってそうそうやせないですよ~、と言っています。
・・・私のアロマトリートメントは、結構効果的、ですが・・・(笑)。

これって、薬事法的な観点もありますが、それ以上に、最近のアロマの捉えられ方が化学的、物理的な面にしか目が行かないことに対する、苛立ちもあったりして私がよくいう言葉です。
アロマも、バッチフラワーのように、まだまだ科学的に解明できないであろう、”香りの魔術”みたいなものこそ、私たちが使う意味がある、と思っているから。

しかし、

今回はあえて、「やせるアロマ」に挑戦してます!

自分がやせたい、でもいいんですが、ちょっとダンナの健康問題でウエイトダウンを考えてあげなきゃ、みたいなことも、あるいは子どもに安全に食べさせたいな、も、全部このテーマに入ることなので、楽しく準備してます。

だから、アロマセラピーやバッチフラワーを共に学んできた方も、新しいテーマで生徒さんに何かの情報提供したいな、みたいなことが共有できると思って、参加してくださるみたいです。

いろんな意味で楽しみな旧暦3月3日。

« February 2013 | Main | June 2013 »