« July 2011 | Main | February 2013 »

ダイヤモンド富士を眺める幸せ

Mtfuji

なかなかこんなタイミングでうちにいたりしない。
ダイヤモンド富士が見られると知ったのは実はお友達のツイッターから。
昨日は見損ねたが、気がついたら今日は三脚とカメラ背負って、浜に下りることができた。

5時半過ぎに見られると聞いて、5時ごろには駐車場着。実は写真を撮るのに、じっと待ったり、いつまでもそこにいたりしたことがなかったのだが、今日ばかりは、ずーっと富士山を眺めて。いいもんですね。ほんとに。

おまけに、ゆっくりしていたら、こんな素敵な宇宙画像もゲット。宇宙の絵の佐和貫利郎さんの絵の色を思い出したりしました。

Fujicosmos

そして、背中側には、上限の月をちょっとすぎたしろいつきがぽっかりと。ああ、幸せかな、七里の生活。

Mond


| | Comments (47) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | February 2013 »