« アロマセラピーなう。裏話。 | Main | クレーム・ダンジュ♪ »

バッチセンターのツイートをツイート

バッチセンターが”BachCentre"というアカウントで6月からツイッターを始めています。
モノにはすべて、ルーツがありますが、バッチフラワーレメディでは、バッチセンターがルーツです。
そのバッチセンターは、HPも最近新しく充実してきたので、こっそり見ながら、これを日本でも紹介するとよいな、と思っていたのですが、すごいボリュームで訳すどころかまだ全部読めていない、いやきっといつまでも読みきれまい、と思います。

そこに、ツイッター。これなら読むにも短いし、感想とか書きやすい、ということで、ひとつブログを立てました。
世界のバッチフラワーレファレンス
基本は、バッチセンターのツイートを紹介してるだけですが、時々、バッチセンターをフォローしている海外のプラクティショナーのツイートやHPでのコメントも紹介します。
あ、世界はいいすぎ・・・。英語とドイツ語圏だけです・・・。

もちろんバッチセンターのツイッターとHPはご自分で読まれるのがいいですよ。
twitter :  http://twitter.com/BachCentre
HP url  :   http://www.bachcentre.com/

私のバッチセンター紹介のためのツイッターアカウントは : https://twitter.com/BachFlower_jpFv
ちなみに個人アカウントは : https://twitter.com/asakayayoi   こちらもよろしければ。

最近世の中、ツイッターやブログユーザーが増えて、情報はたくさん手に入るのですが、時折間違った情報もあったりするので、こうしたメディアを見るのがいやになるときがあります。だから情報を出すには原点に帰る必要があるのかな、と思ったのです。結局、バッチフラワーについては、バッチセンターに聞いたり、バッチセンターのHPやテキストにだけは、正解が書いてあることを思い出して、こうした作業をすることにしました。

バッチに限らず、アロマも、なんでも、自分で理論作って説明するのではなく、まず、原典を見直して、それを紹介しよう、と決めました。原典たどるということは、もう一度自分の勉強にもなることだしね。

|

« アロマセラピーなう。裏話。 | Main | クレーム・ダンジュ♪ »

Aroma & Flower Therapy」カテゴリの記事

Comments

>chikaさん!
早速見ていただけて光栄です!!
そうなんですよー、海外のプラクティショナー、特に講師の方のHPとかツイートって、すごく参考になります。
なんであんなにシンプルに理解できているんだろう?
言語の問題もあるんでしょうかね?
今後もちろん、chikaさんの言葉、とかも上げていきますよ~。mixi日記とかに書いておいてくださいね。

Posted by: 京香 | 08/14/2010 at 16:17

このようなブログを作って頂いてありがとうございます!
京香ねえさんサスガっす。
素晴らしく参考になりますねgood

Posted by: chika | 08/13/2010 at 22:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/49137169

Listed below are links to weblogs that reference バッチセンターのツイートをツイート:

« アロマセラピーなう。裏話。 | Main | クレーム・ダンジュ♪ »