« バッチセンターのツイートをツイート | Main | 感覚を研ぎ澄ます »

クレーム・ダンジュ♪

P2010_0814_130437_2

この間極上のクレームダンジュを食べました。
シェフ曰く、「フツーのプレーンヨーグルトにはちみついれてグルグルッとかき回して、コーヒーのペーパーフィルターに入れて1晩そのまま忘れてればできるよ!」とのこと。
ちなみに、うちはメレンゲ入れるけど・・・とぼそっとおっしゃったのは聞き逃さない。

で、やってみたのだが、同じじゃない。あたりまえか。

私のは、
①小岩井の生乳100%のヨーグルト、いつも250円が198円の特売だったヤツ1パックに
②オーストリアのオーガニックメーカー、ゾンネントアのはちみつ・ばらのつぼみフレーバー(これだけで相当おいしい!)を大さじ3杯
③まぜてざる(汲み上げ豆腐のざる)にペーパーフィルターをしいて、ヨーグルト一晩ねかせる
④食べる1-2時間前に、卵白1個をあわ立て、はちみつを小さじ1杯。それもフィルターで水を切る
⑤ ③と④をさっくり合わせて、ばらのつぼみをのせてできあがり

でも、我が家製格安素材デザートも、相当おいしいです。是非お試しを。もとがヨーグルトだからヘルシーだし。
もしかするとメレンゲなくてもいいかも。

それにしても、きっとシェフのは、あたりまえだけど、ちゃんとフロマージュ・ブランを使って、メレンゲだけでなく、生クリームも入れてあるに違いない。それくらい、濃厚な味だった。やっぱり秘密の隠し味と、研究が大事ですね。

|

« バッチセンターのツイートをツイート | Main | 感覚を研ぎ澄ます »

おいしい」カテゴリの記事

Comments

私はオフトピック場合は、これを知っているが、私は自分のブログを開始するに探していると、すべてがセットアップを得るために必要とされるものに興味があった?私はあなたのようなブログはかなりの費用がかかるだろう持つと仮定している?私がいない100%ポジティブだように、非常にインターネットに精通していないよ。任意の提案やアドバイスをいただければ幸いです。名声

Posted by: descargar factor quema grasa | 09/30/2014 at 19:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/49144273

Listed below are links to weblogs that reference クレーム・ダンジュ♪:

« バッチセンターのツイートをツイート | Main | 感覚を研ぎ澄ます »