« バッチフラワーとタオの「バランス」を聞く。加島祥造先生講演会 | Main | 湘南ってどこ?ここは下町? »

こうなったらいいのに・・・

七夕を過ぎたのだけど、願いが叶うっていうことについて。

この間の加島祥造先生がおっしゃっていた昔の願い。映画が好きだったのだけど、いつか文庫本を手に取るように映画も見られたらいいな、と思っていた、と。そしていま、本当にDVDはケースに収まって文庫本みたいな形。だから長野の伊那谷に暮らす加島先生も次々いろんな時代の映画を山ほど観ることができているそうだ。

それを聞きながら思い出したこと。20年くらい前、Jリーグがもうすぐ始まる、って聞いてたけど、まだ注目する人も少なくって、いっつもがらがらの日本リーグ(なにしろスタジアムの座席で娘のオムツが換えられた!)を見に行ってた仲間との会話。「Jリーグ始まったらさあ、ロートルでいいから元ブラジル代表とかが、ひとりでも入ってくれると、日本のサッカーもレベルあがるよね」。その話をした翌年、ジーコが2部の住金にはいったときは、ぶっとんだ!ジーコほどの人までに来て欲しいは思ってなかったのだけど。
そしていまや、まだワールドカップが閉幕していないのに、ヨーロッパリーグへ旅立つ日本選手がいる。
みんなの夢が叶えば、ひとりひとりの夢が近くなるときが来るんだね。

そして、私は次は、男子よりも世界に近いなでしこが、世界の3強に必ず入るんじゃないかってことを思ったりもしている。

|

« バッチフラワーとタオの「バランス」を聞く。加島祥造先生講演会 | Main | 湘南ってどこ?ここは下町? »

徒然」カテゴリの記事

Comments

You need to use your gems wisely while using because it is a while before you get some good more.

Posted by: clash of clans gems online | 08/14/2015 at 21:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/48829066

Listed below are links to weblogs that reference こうなったらいいのに・・・:

« バッチフラワーとタオの「バランス」を聞く。加島祥造先生講演会 | Main | 湘南ってどこ?ここは下町? »