« 怒涛の2週間、そして師走は続く・・・ | Main | 仕事のスタンス »

年末年始の営業につきまして

Imgp8800_2
この数年、年末はいつまでですか?と聞かれて、特にないです、お客様がいらっしゃればいつまででも、と答えていた。でも、考えてみたら、今年はサロンもなくなったので他のメンバーとの調整もいらず、自分で決められるということに気づいた。
さらに、ならば、と確実な予定があるところまでで、打ち止めにしようか?
ということで


本年は25日金曜を最終営業日とします!


でも、でも、リピートのお客様は、年末31日までご予約受けます。やはり年末気ぜわしかったり、辛いことも起こりがちだったりするので、そんな気持ちは年を越さずに、と思います。
それに自分だけでできる仕事、原稿書きやら、添削やら採点ももちろん年末までやってますので、お気軽にご連絡ください。と注釈付ですが。

こう考えてみると、なぜか今まで心配だった大掃除や正月料理の準備が楽しみになるか不思議だ。年末のすいてる浜の散歩も、合間にしたいし。

結局、フリーランスは、自分の気持ちの持ちようなんだな、とようやく気づく。だらだらやってると、全部が億劫。でも決めてしまえば、時間とこころにスペースができるみたいだ。
こんなことをやっと知りつつ、また1年が終わる・・・。


※mixiの日記をやめて、このブログ1本にしました。mixiからはこれを読んでいただく、ということです。仕事の告知は、もとからmixiで規則違反を知りつつ書くのもいやだったので自社HPに一本化。でもこれはTwitterに連動させて、さらにそこからFacebookへ。複雑そうだけど、とりあえず自分では整理できたのでしばらくこれで。

|

« 怒涛の2週間、そして師走は続く・・・ | Main | 仕事のスタンス »

Life」カテゴリの記事

Comments

年末の海辺ってすいてるんですねsign05sign05
お節はぜんぶ作られるので?

ブログとTwitterと人のブログへのコメントで
すごく時間がとられているので、
今日からTwitterのつぶやきを控えるようにしたら、
仕事がいきなりサクサク進みました。
なんか私はまだ整理付かないけど
「メリimpactハリimpact」が必要なんでしょうね。
こう決めたらこうする!みたいな。

Posted by: あかり | 12/15/2009 at 13:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/47022672

Listed below are links to weblogs that reference 年末年始の営業につきまして:

« 怒涛の2週間、そして師走は続く・・・ | Main | 仕事のスタンス »