« あ・の・す・ば | Main | こまめ【鎌倉・佐助】 »

秋のお茶会

去年、初めての方にお濃茶を召し上がっていただいたところ、とてもおいしいとおっしゃってくださったのに味をしめて、今回もまったく初めての方に、おいしいお茶を召し上がっていただこうと、公民館の和室を押さえてお茶会もどき。

心ある方たちが集まってくださったおかげで、なんとか形に。ただし、まったく作法を無視したやり方なので、お茶を極めた方には、「ナニコレ?」な感じでしょう。

Imgp8554


でも、なかなかやってみたくても敷居が高いのがお茶。テーブルでも、リビングでも楽しめるのが今のお茶だと思うので、気軽にこられて良かったと言ってくださった方もいてほっとした。

でもなにせ、お菓子がおいしかったから。
主菓子
初霜きんとん 鶴屋製
薯よ饅頭 鎌倉大町・大くに製
亥の子餅 鎌倉大町・大くに製

干菓子
あずきせんべい 鶴屋製
菊見らくがん 大くに製

Imgp8550_7

おいしい会は、季節を選んでもう一度。

|

« あ・の・す・ば | Main | こまめ【鎌倉・佐助】 »

KAMAKURA」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/46723665

Listed below are links to weblogs that reference 秋のお茶会:

« あ・の・す・ば | Main | こまめ【鎌倉・佐助】 »