« 広告の真実 | Main | 秋のお茶会 »

あ・の・す・ば

このあいだ夜中にテレビを見ていたおかげで、おとといの7年ぶりの再放送を見逃さずにすんだ。

フォーククルセダーズ新結成 解散音楽會

深夜の番組は加藤和彦の追悼番組。見ていて話題が出たので思い出したのだが、昔加藤和彦の六本木の自宅地下のスタジオに仕事で行ったことがあった。何のCMの音作りか、それさえも忘れてしまったけれど、楽しそうに音を作っていた加藤和彦さんの姿はよく覚えている。
その追悼番組も録画必モノだったが出会いがしらで見るのが精一杯。そこでこちらのBSの特番の番宣があって、今回は録画成功。北山修が好きだったが、彼のアップ画像がないことがさらに興味津々で。いずれにしても好きな曲ばかり、楽しい2時間だった。

でやっぱりこれ

「あの素晴らしい愛をもう一度」と「戦争を知らない子供たち」は当時の小中学生のキャンプファイヤーの歌集(死語?!)には必携だった。

合掌。

|

« 広告の真実 | Main | 秋のお茶会 »

Life」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/46660928

Listed below are links to weblogs that reference あ・の・す・ば:

« 広告の真実 | Main | 秋のお茶会 »