« 胎内記憶と教育はどちらも大事 | Main | 1月も早10日過ぎて »

新年 BINGO ! !

Imgp5823_5
いつもは富士山とか、江ノ島とか、サーファーと波、とか寄っている写真が多いけど、新しい年の最初には、すこし見晴らしよくしようと、広い写真を上げておく。

そうしてみると、自分の視野も広がったのか、いろいろなものが手元に集まってきているのに気がついて、なんだか

B I N G O ☆

な気分で仕事始めを迎えることができた。


●昨年であったもので、きっと一生もの

その1  ボディーワーク”あいなぎ
今年はできるだけ毎月通って続けてみる。

若い頃、エアロビをやって酸欠で倒れそうになってから、ハードな運動は敬遠してきた。それ以来私はエアロビよりヨガだが、そのヨガでさえ、ハタヨガでないと無理。そんな私が、こんなに優しく穏やかに動いて、それでいてきちんと体中を動かすことができるものに出会えたのだから、大事にしたいと思う。さらに、相方との気持ちの交流が何より内面に響いてくるのが嬉しいボディワークだ。海で山で、芝生の上でも、今年はさらにさらに個性的かつすてきなお仲間の皆さんと研鑽したい。

その2 重ね煮
今年は教室に入ってやってみることにする。

すでに、年末から本を片手に何品も作っているが、非常にいい。おいしい。自分にここちよく、家族が喜び、さらにお手軽。実は私は、料理は好きだし、これまでも教室に行ったり、料理本で再現したり、そこからのアレンジもお手のもの。しかし、重ね煮は、単なる料理ではなく、食べる人、食材、自然、いのち、そんなものまでも一緒に考えながら作り食べることができる、生活観だったりする。そんな感性を共有できるスペースで、共感できる方たちと重ね煮をレッスンしてみたい。

そうです、勘の良い方はお気づきだろうが、健康の源である、「食」「運動」「休息」の3つが私の手元に揃ったのである。
これまで恩恵を受けてきたバッチやアロマの安らぎに、あいなぎの動、重ね煮の食。
まさにBINGOです!
興味を持たれたかたがいらしたら、是非ご一緒に!ご連絡お待ちしてます。


●今年これから

不安が広がる世の中で、去年は「こころ」の問題についての仕事が中心になってきた。
その中でも、私が1プラクティショナー(実践家)として直接的に関わっていくことがさらに多くなるように思う。
講座の数も増え、接するクライアントさんも多くなってきた。
バッチフラワーやホリスティック医療の普及も、とても大事な仕事になるだろう。
コアを定めて、少しづつ着実に活動をしていこうと思っている。
手始めにこれまでほとんど手を加えていなかった講座やセッション紹介のためのHPを修正してみた。これもこれからちょっとずつ書き足していく。

BINGOカードの上には、このほかにもいくつかものが並んでいる。並んだものが何を意味するかは、私の中にはあるけれど、皆さんにはまだ今年これからのお楽しみに。
おいおいこのブログでも報告していけるようにします。

今年もよろしくお願いいたします。

Imgp5830

|

« 胎内記憶と教育はどちらも大事 | Main | 1月も早10日過ぎて »

Photo Album」カテゴリの記事

徒然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/43656245

Listed below are links to weblogs that reference 新年 BINGO ! !:

« 胎内記憶と教育はどちらも大事 | Main | 1月も早10日過ぎて »