« 私じゃない! | Main | 北陸うまいもの巡り① »

夕焼け祭り2008

夕焼け祭りを知っていますか?
私は今年初めて知って、たまたま縁あっていってきました。

北陸は金沢を拠点にして行われるライブ。

ここの実行委員会より、を読んでいただければ背景がわかります。
夕焼け祭り

やーすごかった!うまい!!かっこいい!!!
圧巻は、近藤房之助&木村充輝。
近藤房之助はちびまるこチャンのBB-KING、木村充輝はなんと憂歌団。
60を過ぎてあのギターテクニックと声があるとは、聞いた人でなければ得られない感動。
ムッシュのギター、つのだ☆ひろのドラム、夏木マリと金子まりの声。
どれをとっても、あー、やっぱりこの世代、先輩には勝てない、
とほんとに白旗でした。

来年も絶対に行きます!!

主宰の飛田一男さんが、今少し体調を崩されているのに、
ステージに上がってギターを抱えると、
曲を重ねるごとに元気になっていったのがまた驚き。
後日某所でご一緒に、またちょっとした70年代の音楽の話を始めたら、
さらにさらに強さがよみがえったのを忘れない。
10月にもツアーがあるとのこと。
恐らくあの調子だったら、また元気をとり戻すのも
近い日だろう。

同行者は3日間の日程の初日夜、やー、来てよかった、
もうこれだけで満足、と言ったほど。

私も激しく同意、であります。

しかし、さらに、
to be continued ・・・・

|

« 私じゃない! | Main | 北陸うまいもの巡り① »

Life」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/42551131

Listed below are links to weblogs that reference 夕焼け祭り2008:

« 私じゃない! | Main | 北陸うまいもの巡り① »