« アグリモニーのシェー | Main | 江ノ島花火大会 »

アグリモニーの続き

あかりさんからコメントをいただいたので、本文にて、お返事もどき。

自分の本質的な性格があっても、育つ環境や働く場所によって、要望されることが違うから、それによって性格も変わっていくだろう。そのときに、自分が楽な変化もあるし、つらい変化を強いられることもある。かくいう私は、こどもの頃、人に話しかけたりワイワイ楽しんだり、人前で話すのは、とっても苦手だった。かなりグズだったし。でも、今、私を知る人の誰がこれを信じるでしょう?今の私の多くの部分を形成したのは、長くお勤めしていた会社のおかげです。「おかげ」というのは、悪くはなかったと思っているから。もしいやだったら、前の会社の「せい」と書くわね。

ミムラスの赤塚不二夫がアグリモニーになって、本人はどうだったろう。少なくとも、社会にとっては歓迎すべきことでしょう。そのおかげでめちゃくちゃおもしろいマンガを読むことができたのだから。
で、アグリモニーだけど、内心の不安は、おうちでは奥さんにしっかり甘えたり出したりしていたのだと考えると、さらにアグリモニーの状態を肯定できるアグリモニーだったのではないかしら。

それゆえ、偉大なアグリモニー、と書いてみました。
ちょっと今日のブログはクローズドなテーマにて失礼。

|

« アグリモニーのシェー | Main | 江ノ島花火大会 »

Aroma & Flower Therapy」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/42096670

Listed below are links to weblogs that reference アグリモニーの続き:

« アグリモニーのシェー | Main | 江ノ島花火大会 »