« なでしこ~!! | Main | Le lac vert ~ 緑の湖 »

Live in Nature !

ここのトップの写真を見て、どこだと思いますか?ヨーロッパのどこかのよう、と思ったのは私だけではないでしょう。いってみたら、でも、まさしくこのままの風景が出迎えてくれました。

ここはIkuko Herbs、日本の千葉です。うちからは横須賀線が総武快速になっても我慢強く2時間以上乗り続けると、行くことができます。

自宅とスクール、ショップ兼サロンの2棟のログハウスがお出迎え。

Photo

ログハウス前に「貯水池」と書かれた池がありますが、さながら、スイスのLeLacVert(緑の湖という名の緑の湖)のよう。木々が水面に写り込むさまは、本当にあの風景を思い出させてくれます。

Photo_2
ここで育ったお米と野菜で、戸外で食べるカレーのランチはまた格別です。


Imgp4999

ハマナス、沖縄の赤い花(名前を教わったのに、忘れてしまった・・・)。
Photo_5

今はこんな花たちだったけれど、どの季節に行っても、花が迎えてくれるでしょう。


古代米ももうすぐ収穫かな。

Photo_6

かまどから立ち上る煙を、初めて見ました。かまど炊きのごはんの味は、おかずがいりません。


セミと秋の虫とカエルがコーラスでジャズを聴きました。
ライブを見に行ったのですが、自然の中の暮らしの空気を満喫の1日でした。
またなにかと理由をつけては押しかけたいところを見つけてしまいましたclover

|

« なでしこ~!! | Main | Le lac vert ~ 緑の湖 »

Aroma & Flower Therapy」カテゴリの記事

Photo Album」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/42253451

Listed below are links to weblogs that reference Live in Nature !:

« なでしこ~!! | Main | Le lac vert ~ 緑の湖 »