« 幸せのおみやげ | Main | スッキリ! »

奇妙な一日

打合せの最中に、ちょっと前の上司から電話。
仕事と立場が変わられてから、連絡が途切れていたのでびっくりだったが、お元気そう。近々お会いすることになるだろう。

その後用事があって、オフィスから六本木ミッドタウンに向かう。ここは実は初めて。
その手前の信号で、かなり前の上司に遭遇!
小柄で細かった彼は、ちょっと太ったかな?
お互い時間なく、手を振って別れる。

六本木から銀座に向かう地下鉄の神谷町ホームに、一番最近までの上司の姿が。
さすがにミッドタウンで歩き疲れていたので、3両先の彼のところには行けないな。ということで、右から左へ受け流す。
まあ、先週も電話で話したし。

はてさて、ここまできたらこのあとは好きだった彼と街で再会か!と期待をしたが、
なんと何故か家族と新橋駅ホームで遭遇し、一緒に帰路につく。
これで普通の一日に逆戻り。

閑話休題
そのお初の六本木ミッドタウン。
どうせ似たような店で欲しくないものを売っているんだろう、とたかをくくって事態の沈静化を待っていた。
ところが。なくてもいいものかもしれないけど、欲しいものが沢山あった。なんてことだろう。
これとか、
これとか
これとか・・・。
なくてもいいけど、あったらうれしいものたち。

今夜は満月。いらなくなったものを捨てる夜。これだけの昔との再会は、まだまだ捨ててはいけないものがたくさんあるということだ。新しいものもほしいけど。

|

« 幸せのおみやげ | Main | スッキリ! »

Life」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/41899784

Listed below are links to weblogs that reference 奇妙な一日:

« 幸せのおみやげ | Main | スッキリ! »