« 銀座ランチ | Main | 辻さんのおそば »

クロちゃん、快挙だ!とのニュース

安田大サーカスのクロちゃんが、アロマコーディネーターになったそうだ。
こちらの世界で有名なのは、ホメオパスになったサンプラザ中野だが、彼の時にはこんなニュース(っていっても、今日はデイリー1紙だけど)にはならなかったと思う。
※ホメオパスはホメオパシーを作り処方する人

Aroma01_2

アロマの検定は数あり、初級段階の試験はどれも「そこそこ勉強すれば通る」が、まず「そこそこ勉強しようと思わなければ通らない」ものだから、それはそれでえらい。(ちなみにホメオパスになるのは、もっととっても大変、難しすぎるし、最低3-4年かかる。だからサンプラザ中野はもっとえらい。)
しかし、このニュース、やっぱり男性がアロマ、香りに興味を持ち始めたというのが本物だ、ということに気づかせてくれた点が、もっともすごいと思う。現代のあまた降り積もるストレスに対してたくさんの鎧を纏い感性を鈍らせた男性たちが、香りによって自分の持てる内奥のセンスを研ぎ澄ましてしまったら、それこそむしろ最強になれるだろうから。これから面白い時代になってくるのかも。

|

« 銀座ランチ | Main | 辻さんのおそば »

Aroma & Flower Therapy」カテゴリの記事

Comments

そう、サロンの夢ですよね。コーディネーター認定の先にインストラクターを目指す、とも。それはそれで大変な道のりだけど、千里の道も一歩から、なんてことも思い出しました。。。

Posted by: 京香 | 05/11/2008 at 21:14

私もこのニュース見ました。
夢はサロンをつくることだそうです。
男性がアロマの検定を受けるということで、アロマも女子だけのものではなく、普遍性のあるもの、療法として認識されるようになるといいですよね~。

Posted by: plumeria | 05/11/2008 at 16:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/41162787

Listed below are links to weblogs that reference クロちゃん、快挙だ!とのニュース:

« 銀座ランチ | Main | 辻さんのおそば »