« この週末 | Main | ツアーデスク »

何かにハマル

こだわりのある生活をされている方からお誘いを受けると嬉しくなる。音楽、アート、スポーツ、グルメ、などなど。まあ齢40も過ぎれば、趣味のひとつもあろうし、さらにそれが長年の熟練の技だったりするから、すてきさが増すのかな。

とそう思って考えてみると、自分のなんと「はまらない」こと。
いろいろなモノに興味もあるし、誘われればどこでもご一緒するが、自分が「はまってしまう」ということは、よくよく考えてみると、生まれてこの方なかったかもしれない。あきっぽいのも一因だが。

このごろ、アロマのお客様は、男性が多い。それも、とてもこだわって香りを作られる方ばかりだ。さらに、リピートして、どんどん成長なさる。嗅覚も、あるいはオーダー内容も、センシティブで几帳面で、そしてなによりクリエイティブなところが、進化していくように思う。だから彼らは私も作ったことのないような、いや嗅いだこともないようなすばらしい香りを作り上げて、驚かせてくれる。

結局これは、はまる、以前に、譲れない何かを胸に秘めているからなのだろう。それを表現しようとこだわって、粘って粘って、考えているみたいだ。趣味的な個人的な嗜好の問題だから、妥協しないともいえるかもしれない。さらにいくらでも自分で工夫する余地があるから、ということもあるのだろう。

何かを始めたら、もちろん先達の言葉はよく聞きながら、その中から自分のオリジナリティの発揮の場を持つことが、きっとはまるための一番必要なことかもしれない。
私に足りなかったのは、きっとこれだな。

私も、齢○歳を過ぎたから、趣味じゃなくてもいいから、そろそろなにかじっくり取り組むことがほしいな。

|

« この週末 | Main | ツアーデスク »

Life」カテゴリの記事

Comments

I all the time used to study post in news papers but now as I am a user of net therefore from now I am using net for articles or reviews, thanks to web.

Posted by: mujeres las mas hermosas del mundo | 01/28/2015 at 20:59

My brother suggested I might like this website. He was totally right. This post actually made my day. You can not consider simply how a lot time I had spent for this information! Thanks!

Posted by: best dating sites | 12/21/2014 at 12:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/41334663

Listed below are links to weblogs that reference 何かにハマル:

« この週末 | Main | ツアーデスク »