« 5月の香り②鬢付け油 | Main | クリエイティビティ »

むくみが取れる!

【メンタル&メタボ状況】
昨夜は、週末とあって、家族と海の見えるお気に入りのバーで夜中の1時過ぎまで痛飲。最後のおつまみはオニオンフライで、店のつかさくんからも、「珍しいですね、どうしたんですか?」と言われるように、禁じ手の深夜に油モノを摂取。
1週間を振り返るでもなく、でも、あー終わったなー、と、よかったことも辛かったことも一応確認する時間は、なかなか大切かな、と、最近は割と毎週末こんな感じでのんびりしている。

【対処と結果】
で、朝。
もちろん全般的に「おもたーい」感じだったので、以前作ってあった、大好きな香りのサイプレスとクラリセージに、大嫌いな香りのラベンダーをアルコールにブレンドしたものを、武蔵御嶽神社の「御神塩」に混ぜて朝風呂。要は、アロマバスだが、効果覿面であった。じんわり発汗をし、入浴中に、からだが絞れて軽くなる実感あり。神様の塩のおかげか、アロマのおかげか、恐らく両方だが、体重も入浴前に比べ1㎏減!気分もすっきりであった。
ちなみにその後もったいないからと同じアロマバスに入った家族からは、昨晩の飲食後に比べ体脂肪が5%落ちた、との報告も。

やっぱり、御嶽とアロマ、えらいパワーだ。

Aronabath


|

« 5月の香り②鬢付け油 | Main | クリエイティビティ »

Aroma & Flower Therapy」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/15368615

Listed below are links to weblogs that reference むくみが取れる!:

« 5月の香り②鬢付け油 | Main | クリエイティビティ »