« ばんえい競馬、帯広に残る | Main | 新年早々、終わらせる »

パソコン壊れた!

昨晩、自宅のデスクトップの本体の電源が入らなくなった。この年末からなら、もうパソコンいらないのでは?とおっしゃっる方も多いだろうが、なにせ年賀状の印刷前である!!家族も困っている。

でも、この1件を思うにつけ、今年は良い年だった、とヘンなことを思ってみる。
旧知の方との再会が、たくさんのことを教えてくださり、いろいろ新しく学ぶことが多かったからだ。その中に、PCがちょっとくらいヘンになっても、自分が全く慌てないで今いることも、その成果。
ひとつはスピリチュアル・ヒーラーになって私の前に忽然と現れ、衝撃的な再会を果たしたYちゃんのおかげ。トラブルや失せものも、必然だったかも、と受け流せる心の強さを教えてもらった。
もうひとつは、元上司、現PC魔術師のAさん。彼に教えてもらったPCハードの知識(のべ10時間くらいかな?)のおかげで、今回の不調が大したものではないこと、そしてすぐに直せるものだろう、という予測が立てられたからだ。
※PCはパーツが壊れるのであって、全部が壊れたり、データがなくなっちゃうなんてことは、ほとんどありえない。ちゃんとしたパーツを使ったPCは長持ちするし、不具合があれば簡単に直せる。VISTAになるからって、買い換える必要もまったくない。Aさんの作ったPCは、国立大学や研究所など、データや通信が命綱の人たちを中心にたくさん使われている。私の恩師の先生方にも教えて差し上げたい。
さらに夜泣きながら(ウソです)電話をしたら、年内に直して戻していただける、という優しいお言葉に、さらに感涙(これもウソですが、感謝してます)。

ということで、先輩後輩問わずお友達はやっぱり大事だし、おかげでヒーリングからコンピュータまでいろいろ楽しめたし、今年のたくさんの出会いにしみじみ思いがいったのである。
まあ、だから、壊れてよかったのかも、PC。

|

« ばんえい競馬、帯広に残る | Main | 新年早々、終わらせる »

Life」カテゴリの記事

Comments

京さまのところでも3台ですか。
我が家でも3台です。
これは偶然か?それとも自営業の人の行動パターン?

ついに明日、海です。
波があったら怖い。。。

Posted by: Joy | 12/30/2006 at 09:10

>plumeriaさん
おみくじは失せものはすぐに出てくる、でした?

今年もお世話になりました。来年は多分もっともっと・・・。
よいお年を!

Posted by: 京香 | 12/29/2006 at 18:13

やはり救う神というのはいらっしゃるのですね。先日、携帯電話を落としてしまい、これこそ、死活問題で今年いちばん狼狽したのですが、ちゃんとみつかったのです。私も今年は結局はいい年だったなって思いました。

京香さんは来年さらにスケールアップする予感があります! どうぞよいお年をお迎えください!!

Posted by: plumeria | 12/29/2006 at 12:59

>dante先生
新しいPCは、設定やデータの入れ替えが大変ですね。お引っ越しソフト以外にも、ほんとうに色々便利なものがあるようです。今後お困りのことがあったら、ご相談ください。強い味方を得ましたので。

>Joyさん
そうです、自営業は大変。3台は無駄に並んでるんじゃないです。私も昨日はオフィスのPC、自宅ではいつも無線LANで飛ばしてるノートPCをオンラインにしてプリンターにつなげて・・・、そして1台は工場へ、と3台を駆使しております。

サーフトリップ楽しんできてくださいね!

Posted by: 京香 | 12/29/2006 at 12:42

学生の時は、PCやプリンターが壊れるということは、死活問題でした。懐かしい。
私の場合、今は会社のPCは適当に新しくしてくれるし、データもバックアップされているので、壊れることもないし、自宅のPCはそんなに重要な目的には使用していないから。
でも、家の家族もそうですが、自営業の人は大変です。もしもの場合用に、ムダにPC3台くらい並べてあるもん。

今年は私にとっても新しいことがたくさん出来た年。京香さんありがとうございます。
また来年よろしくお願いします。

Posted by: Joy | 12/29/2006 at 12:27

よかったですね!PCが壊れると本当に世の中真っ暗闇になります。それだけPCに依存している我々もどうかとは思うのですが、自衛するしかないですよね。

Posted by: dante* | 12/28/2006 at 20:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/13236818

Listed below are links to weblogs that reference パソコン壊れた!:

« ばんえい競馬、帯広に残る | Main | 新年早々、終わらせる »