« 秋晴れの連休 | Main | 偶然が必然を呼ぶ »

極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル

近くに住んでいながら見に行ったのは引っ越した年に1度だけ。今日は、今回が記念すべき第10回という極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバルの初日ということで、オープニングイベントに行ってみた。

このようなことは初めてだそうだが、極楽寺にある江ノ電の車庫が開放され、赤ワインを飲みながらフラメンコを見ることができた。100名の席が開演時にはいっぱいになり、なんと停車中の電車の中に座って観覧する人も。それにしても、踊りもさることながら、ギターと歌には本当にしびれた。

Dsc01365

Dsc01368

Dsc01370


我が家のある隣町の七里ガ浜はどちらかというとアウトドア派、海の男系の町だが、稲村や極楽寺は文化の香りが漂う、不思議に違いのある空間。観客もすてきなおじさま、おばさまがたくさんだった。連休最終日の9日までだから、次は散策中心でいってみるつもり。

|

« 秋晴れの連休 | Main | 偶然が必然を呼ぶ »

Photo Album」カテゴリの記事

Comments

来年は、絶対大船と稲村ですね!

Posted by: 京香 | 10/01/2006 at 20:34

携帯メールでの中継、ありがとうございました.
私も次回は是非行ってみたい!
赤ワイン飲みながら、とはおつですな.

Posted by: meena | 10/01/2006 at 11:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/12096514

Listed below are links to weblogs that reference 極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル:

« 秋晴れの連休 | Main | 偶然が必然を呼ぶ »