« 極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル | Main | 久し振りの母校あれこれ »

偶然が必然を呼ぶ

先日、最近オープンした"六本木天然温泉zaboo"に行って、サウナ三昧の挙句、90分のアロマセラピーを受け、久々に極楽気分を味わった。でも気分がよかったのは、余裕のお休みがとれたからでもお風呂がよかったからだけでもない。前の会社の後輩がアロマセラピストデビューを果たした、その勇姿(?!)を見ることができたからだ。

Kちゃんから、「アロマセラピーに興味があります」とメールを貰い、私のアロマの入門講座に来てくれてから2年以上たっただろうか?その後アロマセラピストを目指すことにした、と仕事をしながらお金を貯め、学校に通って、ついに念願を果たしたのである。
ロビーで出迎えてくれたときは、ちょっとお互い感激うるうるモード。彼女はかなり緊張したというが、マッサージはとても上手で私は大満足。多分、彼女はなるべくしてアロマセラピストになったのだろう。(24時間営業で、お疲れのビジネスパーソンにはオススメのスポットです。彼女を知る方は是非ご指名にて、トリートメントも堪能してください!)
私がアロマセラピーを教え始めてから、本物のアロマセラピストが誕生したのは初めて。セラピストになるための指導は私がしたわけではないのだけど、ちょっと誇らしい今日この頃である。

さらに、実は彼女がアロマに触れたのは、間に立ったいい加減なヤツラが作った偶然のおかげである。仕事で聞きたいことがあり、前の会社の人にメールしたところ、2回たらい回しにされ、行き着いた先が彼女のところ。何故か回りに回ったメールのいっちばん下にあった私のHPのURLをクリックして、そのページに紹介されていたアロマセラピーに出会ってしまったのだ。今となってはいい加減なTくんとMくんに感謝かな。ほんの一瞬の出来事でも、ひとの人生を変えてしまうことがおきる。だから自分に訪れる一瞬も大切にしなければ。

|

« 極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル | Main | 久し振りの母校あれこれ »

徒然」カテゴリの記事

Comments

自分の行動に責任を、ってそうですよねー。
私は言動にも注意しないと。。。(時々舌禍事件??)

でもアロマはほんとに楽しいしよいことだし、これからもたくさんの人に知らせていきましょうね!

Posted by: 京香 | 10/02/2006 at 13:14

素敵なお話!
先日卒業校の先生が、私のトリートメントを受けて、この学校に決めた生徒がいるのよって話をしてくれました。めちゃくちゃ嬉しかった反面、本当に自分の行動に責任を持たないとって思いましたよ。これからもアロマ人口を増殖させていくことに一役買いたいですよね。

Zaboo行かなくっちゃ!

Posted by: plumeria | 10/02/2006 at 00:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/12096970

Listed below are links to weblogs that reference 偶然が必然を呼ぶ:

« 極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル | Main | 久し振りの母校あれこれ »