« 奇跡のラベンダー、シミをとる! | Main | 大相撲初日に行ってきました »

「カラダ香るガム」再び

昨年の8月に「カラダ香るガム」が発売されたということで、雑感を書いたら、なぜかここ数週間、このページへの検索アクセスが、急増。1年も前のことが知りたい方たちではなく、昨年発見された技術をそのままに、切り口を変えた商品がまた発売されて話題になったことを知って興味をもたれた方が多かったからだ。

カネボウフーズの「オトコ香る。」。去年の女性向け「ふわりんか」が予想外に男性に好評だったため、女性向けにはビタミンCやコラーゲン配合であったものを、男性向けにマカを配合してこの8月に新発売で大ヒット。ガムを噛んだらそのガムの香りが皮膚からする、というのは、私はちょっといやだけど、それでも体臭が気になる男性が多い、ということか。

と、ネタを振りながら、「オトコ香る。」はあまりに売れすぎたため、8月30日で製造休止中で今は手に入らないそう。生産ラインが整ったら再発売だそうだ。でも今すぐ試したい方は「ふわりんか」でも同じ効果を得られます。女性向け、と侮るなかれ。なにしろ、芳香成分の「ゲラニオール」と「バニリン」の配合がこの商品のコンセプト技術だから、女性向けも男性向けも、結局香りは一緒なのだ。パッケージとその他の配合成分を変えられると、違うものに見えるから不思議だが、ほんとのお話。
マーケティングの勝利だがマーチャンダイジングで負けた事例か。

|

« 奇跡のラベンダー、シミをとる! | Main | 大相撲初日に行ってきました »

徒然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/11800352

Listed below are links to weblogs that reference 「カラダ香るガム」再び:

« 奇跡のラベンダー、シミをとる! | Main | 大相撲初日に行ってきました »