« 「カラダ香るガム」再び | Main | 富士フィルムの化粧品 »

大相撲初日に行ってきました

突然、相撲の枡席がひとつ空いたとのことで、なんと初日観戦に行ってきました。
Dsc01212_5

仕事を放り出して行ってよかったー!
・お相撲専用の国技館ならでは、で、とっても土俵が近くて見やすい。
・力士のぶつかる音や息遣いまで聞こえるんですよー!
・今はネットでも枡席が買えて、4人で座るとひとり10300円で1日楽しめる。
  (私たちは10時の序二段の取り組みから見ました)
・お茶屋さんでお土産を予約してもいいけれど、いらない人は今は勝手に売店でお弁当やお茶、お土産を選べる。
 (お弁当持ち込んでも文句ないから、ワインなんか持って行って観戦もオツかも・・・)
・12時と14時に相撲教習所でなんと丼1杯のちゃんこが200円で食べられる。安いしなにしろおいしい!
・館内のみ放送の「どすこいFM」が観戦のお供としては楽しく笑える。(ラジオは無料貸し出し)

Dsc01216_3
Dsc01217_2
Dsc01221_1
Dsc01245
朝はすいていて、審判をしている貴乃花親方(写真左側の紋付の人)の真後ろにも座れる。ちゃんこやお弁当、焼きとりを食べてると、あっという間に8時間がたっている。

同じ時間に家族はPRIDEに行っていたけど、高ーいオフィシャルグッズを買い込んで帰ってきた。商売がうまい団体とそうでない団体がありありだが、相撲協会も努力してるんだな、と妙に感心した。昔言われた敷居の高さもないし、無駄なお金を使う必要もない。

大相撲観戦は、ちょっと気の利いた大人の遊びとしてお勧めできます。親孝行にもよさそうで、今度は母親でも連れてこうかな、と思う。

|

« 「カラダ香るガム」再び | Main | 富士フィルムの化粧品 »

Photo Album」カテゴリの記事

Comments

>meenaさん
そう、お相撲は楽しくておいしい。ってなんのこっちゃですが、意外に楽に入れるようになったのを、みんな知らないみたい。
是非今度、行ってみてください!よろしければPAPA&
MAMAとご一緒もよいかも。

>Joy さん
そうそう、外人さん、多かったー。でも絶対彼らは4人座れないよね。蔵前から両国に移転するときに枡を大きくすべきだったんじゃないかなあ?
私は栃東と魁皇を応援したら二人とも負けた・・・、さらに昨日も負けて2連敗だ。

Posted by: 京香 | 09/12/2006 at 12:25

こんばんは。
お相撲いいですよね。我が家も数年前から、初場所に家族4人での(升席ちょうどいいよね)恒例行事になっています。
チケットは、御茶屋はシステムが大人の世界でよくわからないので、、、チケットぴあで買っています。
琴光喜のファンです。

力士だけでなく、客層は、結構グローバルな感じですよね。日本の若い人よりも、海外の若い方の方が目立つ気がしました。
高い席から売れていくのも、成功している印なのだと思いました。

Posted by: Joy | 09/12/2006 at 00:38

日本人なんだしいつかは行ってみたい!
と思いつつ行った事ないです.どうやらとても楽しそうですね!この前テレビで、焼き鳥は地下の工場で焼いてるって行ってました.おいしそうでした.
幕ノ内弁当も食べたい.ちゃんこもいいですね!(そればっかり。。。)

Posted by: meena | 09/11/2006 at 19:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/11851364

Listed below are links to weblogs that reference 大相撲初日に行ってきました:

« 「カラダ香るガム」再び | Main | 富士フィルムの化粧品 »