« お馴染みの店で | Main | 「カラダ香るガム」再び »

奇跡のラベンダー、シミをとる!

食べこぼしのシミではなく、肌にできたシミが、ラベンダーでなくなりました!!

恐れていたこと、手の甲にほんのちいさなしみの元を発見したのは先週の頭。手のしみは、老いを実感させる最終兵器だ。ここんなちいさなちりのようなシミに打ちのめされた私は、誰にも言えず、毎夜ひそかにラベンダーを塗っていた。

すると!昨日の夜、それがなくなった!!!

写真を撮っておけばよかったと思っても後の祭り。でも本当の話。
それを聞いた家人は円形脱毛症のところに、娘は湿疹に、自発的に塗り始めた。わらをもすがるならぬ、ラベンダーすがり。どうなることやら。

なので、私は今度は目尻のあたりの気になる部分に実験を開始することにする。もちろん写真で経過を撮りながら。

アロマセラピーと出会ってよかった・・・。
ラベンダーの精油は奇跡の液体だ。ほんと。
奇跡のラベンダー

|

« お馴染みの店で | Main | 「カラダ香るガム」再び »

Aroma & Flower Therapy」カテゴリの記事

Comments

Not wanting to take a chance with a good idea, they stick to contracting with famous personalities with huge followings: "Publisher Will Release Book on Chilean Mine Rescue". Create a short video invitation to post to You - Tube, Vine, Tumblr, Facebook and to email your friends. With that in mind Instant Publisher kicked up advertising and reached evermore for the right audience, which led the company even closer to its current success.

Posted by: Self-Publishing Company | 04/25/2015 at 20:35

Oh my goodness! Awesome article dude! Thank you so much, However I am encountering troubles with your RSS. I don't know why I cannot join it. Is there anybody else having the same RSS problems? Anyone who knows the solution can you kindly respond? Thanks!!

Posted by: free music downloads | 04/03/2015 at 18:21

WOW just what I was searching for. Came here by searching for free music downloads

Posted by: Free Music Downloads | 02/27/2015 at 20:20

ラベンダーでしみが消えるなんて思いもしなかったからびっくりしました。

早速普段使っているクリームに
ラベンダーを追加っ!

Posted by: こつね | 09/08/2006 at 14:44

>yoshioさん
ねー、オールマイティーですよね。
でも実は私、ラベンダーの香りそのものはちょっと苦手・・・。

Posted by: 京香 | 09/03/2006 at 00:35

ラベンダーはオールマイティーな香りなのですね!
しかし、シミにも、とは!気がつきませんでした・・・!

Posted by: yoshio | 09/01/2006 at 23:45

>plumeriaさん
光感作の《おっきな》シミをラベンダーでとる、はわたしにも計り知れない世界です。
これからも、頑張って実験しましょ!!

>meenaさん
もちろん昼塗ります。
ラクトン類はない、もしくはあっても微量でしょう。

しかし!!
実験はむしろ、お若いmeenaさんの結果を知りたい私!!
(もちろん自分でもしますが、私の結果はかなり時間がかかりますぞ・・・←なにしろ、長年飼い続けたシミですから、新しくできたもので是非meenaさんの結果を聞きたいです)

Posted by: 京香 | 08/31/2006 at 00:48

ラベンダーは細胞成長促進作用があるから、新陳代謝が早まったのでしょうか.私はいつも炎症のある吹き出物に塗ってます.すーぐ、なおりますよね!
でも、しみかあ。。。昼間も塗ります?それをつけて紫外線にあたるとどうなるかちょっと心配なので、まだやったことないです.京香さんが試してからやってみよー!是非経過をお知らせください!

Posted by: meena | 08/30/2006 at 13:35

TBさせていただきました~。
そうなんですよね。やっぱりラベンダーってすごいんですよね。

今日この京香さんの記事を読ませていただいたのって、私にとってすごく意味のあることでした。ありがとうございます。

Posted by: plumeria | 08/29/2006 at 22:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/11665759

Listed below are links to weblogs that reference 奇跡のラベンダー、シミをとる!:

» 旅の道づれ [aromatic aloha life]
先日,「一番好きなエッセンシャルオイルは何ですか??」と聞かれました。 この質問よく受けるんですが,そのときどきで変わるし,これってひとつだけ選ぶことってすごく難しいのです。やっぱり・・・ジャスミンかなぁ。でも今のマイブームはラバンジンだし。。。最近の気分はオレンジだし・・・。そしたら,その人「じゃあ,旅行に持っていくオイルは何ですか? 3本選んで。」 !!! 「旅行に持っていくならラベンダーとフランキンセンス! あと1本はそのときの気分で。」 へぇ~即答できちゃった! これすごくいい... [Read More]

Tracked on 08/29/2006 at 22:50

« お馴染みの店で | Main | 「カラダ香るガム」再び »