« 朋あり遠方より来る | Main | 大好きな東京 »

海辺のテラスと幻のラーメン・一期一会

つらい昨日までとうってかわって、というかあえて変えたかった1日。

昼に七里にもどり、珊瑚礁でランチ。ローカルだからできる平日の穴場ねらい。はるかちゃんのサービスでゆったりできる。
その後駐車場でコーヒーブレイク。その模様は、七里のおじさんブログでどうぞ。駐車場の守り神加藤さんは、数年前50の手習いとばかりにサーフィンを始めた。その前からローカルたちを知り尽くして、明るい挨拶が嬉しい方だった。さらに去年の12月には初めてPCに触れてブログを作ったとの噂に、URLをお聞きしたところ、写真まで撮っていただいた。
夜は贔屓のラーメン店が2店目をだすための「試食会」と称する飲み会。今日は鶏だけでだしを取ったスープ。こってりしょうゆラーメンだけどコラーゲンたっぷりで女性も幸せな味。でもこれは店には出ないので、今日1回だけの味だ。2度と食べることのできないおいしさをいただいた。(これは準備中だから、店名や場所はまだナイショ)

サーフィンの波も、2度と同じものが来ないのが醍醐味だとか。試食ラーメンも2度と出ないから味わいもひとしお。
七里の駐車場で会う人と話もその日だからこそ、で、それを残すことが今とても楽しい、と加藤さんはおっしゃっていた。

《2度と食べることのできない・・・》

|

« 朋あり遠方より来る | Main | 大好きな東京 »

Life」カテゴリの記事

Comments

>七里のおじさんさん
お越しいただけて嬉しいです。
ここはあまり鎌倉や海、花のシズルがないので、勉強もなにも。
ここに来ている方たちがそのようなものが好きな人が多いので、「七里のおじさんブログ」をお薦めブログに入れさせていただきましたので(勝手ながら)、どうぞよろしくお願いします!

>yoshioさん←お久しぶり!
トリートメントもラーメンも・・・、そうですね♪
そして、どちらも「今日だけだから」なんて思わないで、その瞬間に楽しく味わうから、さらに深い体験ができるのでしょうね。

Posted by: 京香 | 04/20/2006 at 00:44

>サーフィンの波も、2度と同じものが来ないのが醍醐味

そうなんですね!
「今」を感じ「今」を生きる・・・
yogaもトリートメントも繋がってますね

「試食会」のラーメン、お店に出る事になっても 『馴染みのお客様に味わっていただく』という想いがこめられているのですから
その時だけの体験ですよね

本当に一期一会のラーメン
幸せな味の幻のラーメンですね(^^)!


Posted by: yoshio | 04/19/2006 at 12:13

京香さんこにちは。
ブログ拝見しました。文章表現が豊かで自分の稚拙さを恥ました。
これから毎回拝見させて頂き勉強します。

Posted by: 七里のおじさん | 04/19/2006 at 08:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/9659683

Listed below are links to weblogs that reference 海辺のテラスと幻のラーメン・一期一会:

« 朋あり遠方より来る | Main | 大好きな東京 »