« 満月の日にバッチ | Main | 独立ワーカーのコンプライアンスについて »

続・不思議なご縁

以前このブログでも紹介した南青山の「ママス」さんで、3月の料理教室があり、参加した。
メニューは、
・豚挽き肉と揚げ春雨のサラダ
・イカ大根
・鶏団子とレタスのスープ、お鍋仕立て
・ステーキ丼
・おろしうどん
秘伝はここには書かない。なにしろ秘伝だから。

で、今日の話は、このお料理ではなく、今回の料理教室には、中学時代の親友と、それぞれ娘を率いての参加した、ということ。どちらも育て方を間違って、料理を仕込んでこなかったのをここで埋め合わせようという魂胆だ。習ったことができるかどうかは、まあ彼女達のこれからの研鑽によるのでそれはよいとして、不思議だったのは、自分たちの娘同士が、まさに自分達が出会ったころの年頃になってキャーキャー会話をしている光景だ。自分たちもあんなだったのかね、と二人で顔を見合わせてしまった。

彼女とはたまたまクラス換えのあった中学2年の最初の座席で前後になり、それ以来交換日記をしたり、男子バレーボールの試合を見に行ったり(時代がわかる・・・)、とにかく仲良しだった。中高一貫校の高校でクラスがわかれ、大学も離れ離れで、結婚式も呼び合わない付き合いになり、年賀状だけしか続いていなかった。それが3年位前に彼女の掲示板を通じて偶然の再会。席が近いからだけで友達になったと思っていたのだが、実は考え方や趣味に近い部分があるとしみじみ思うのはこの再会以来だ。彼女は映画や本や音楽、クリエイティブな方面の造詣が深い。いや実は、趣味はわたしととより、私の娘と近いかもしれない。ある意味私からすると、あの興味の広さはちょっと憧れでもあるのだ。
このところ、あちらこちらで、偶然の再会や友達の友達は友達だった事件に遭遇するが、私にも密かにこんなエピソードが。ひとの縁とは不思議で、なんともいえない幸せをもたらすものだ。

ちなみに、今日は私の誕生日!彼女は3日後。
クラスで一番遅い生まれのふたりでもあったっけ。

《Happy Birthday !》060327_222500.jpg

|

« 満月の日にバッチ | Main | 独立ワーカーのコンプライアンスについて »

Life」カテゴリの記事

Comments

If you would like to get a good deal from this piece of writing then you have to apply these strategies to your won website.

Posted by: best dating sites | 01/19/2015 at 11:56

プルメリアさん!ありがとうございます!!
今年はきっと良い年なんです。
って思ってがんばります。
またよろしくね♪

Posted by: 京香 | 03/31/2006 at 22:02

お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます~!!!
遅くなってしまいました・・。
私の周りには3月生まれが多いんですっ!
京香さんにとってさらに素敵な1年になりますように♪

Posted by: プルメリア | 03/30/2006 at 21:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/9289199

Listed below are links to weblogs that reference 続・不思議なご縁:

« 満月の日にバッチ | Main | 独立ワーカーのコンプライアンスについて »