« 今年もありがとうございました、という気持ち | Main | 初夢、初詣、七草粥 »

今年は戌年、始まりの年。

実は「戌」は、「滅びる」に通じ、生命が滅びる、草木が枯れる状態だそうだ。干支の11番目であるので、月も時刻も方角も、終わり、端を表している。
しかし、戌年生まれとしては、12年に一度巡ってくる新しい始まりの年。今年に期待せずしていつ始めることができよう、という気持ちで新年を迎えた。そして今年のフラワーレメディはワイルドオート。これまでこの野生のカラスムギのように振り撒かれた種を、きちんと最後まで育てることができるように。

今年の計画
1月~3月 準備・仕込みの春。飽きずに計画を作りプレゼンして、プランを決定する。
4月~6月 ヨーロッパヒーリングツアー&ワールドカップの夏!英気を養う。
7月~   秋は実り、収穫の時。本格的に事業のキックオフ!

今年もみんなの=heal , health , holos = のために努力する。

《Shichiri on Jan.3》060103_1605.jpg

|

« 今年もありがとうございました、という気持ち | Main | 初夢、初詣、七草粥 »

Photo Album」カテゴリの記事

Comments

>meenaさん
新月のお願いを始めてからというもの、書いておくことが大事かな、と思ったまでなのですが。でも書いちゃうとほんとにやらなきゃいけない気分になるから不思議です。ちなみに、目標じゃなくて、「計画」だし・・・。

>プルメリアさん
蟹座はクレマチス、と書いてありますよ。

Posted by: 京香 | 01/07/2006 at 13:58

そうなのですね!

私は蟹座です!!

なんだろう??
すごく楽しみです!

Posted by: プルメリア | 01/05/2006 at 19:21

さすが京香さん!
新年からびしっと目標を立ててかっこいいです!
私もがんばらなくっちゃ。
といっても相変わらずマイペースに、今までやってきたことをはぐくんでいこう、というかんじ。
あとは病気になったりしないようにすること。
と、今年は地味なんです。

Posted by: meena | 01/05/2006 at 14:58

すみません・・・ワイルドオートは個人的なチョイスなんです・・・。

ちなみに、バッチ博士の最初の12のレメディを星座に組み合わせる占星術はあるようです。本を見つけました。山羊座はミムラス、牡羊座はインパチェンス、とか。プルメリアざんは何座ですか?

Posted by: 京香 | 01/05/2006 at 13:14

たびたび。。。
今年はワイルドオートの年なんですか!?
そういうの知りませんでした。ちなみに1月はこのエッセンスとかあるのですか???

写真素敵です~。

Posted by: プルメリア | 01/04/2006 at 22:31

おめでとうございます。
そうかぁ、目標にちゃんといつかっていうことを書くのって大事ですよね。妙に納得!
秋の本格的事業気になります。
今年も京香さんに注目の1年になりそうです!

Posted by: プルメリア | 01/04/2006 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/7995157

Listed below are links to weblogs that reference 今年は戌年、始まりの年。:

« 今年もありがとうございました、という気持ち | Main | 初夢、初詣、七草粥 »