« CMサイト | Main | ソフトバンクも »

ペプシブルー

こんな飲み物があるんでしょうか?
でも考えてみれば、ブルーハワイとかカクテルのマイブームもあったことだし、
そんなに驚くほどではなかったかも。

先週静岡で昼休みに学生に聞き、広告論で聞いたら3人くらい知っていた。
飲んだ子はコーラの味で色が青、と言った。
静岡限定かな?と言ったら、日経の新商品欄で見ましたよー、という指摘が。
次の授業には持ってきた子がいた。
確かに青い。
結局普段行かない家と逆方向の七里のセブンイレブンに寄って買ってしまいました。

広告を見たことがないので調べたが、「夏季限定発売」とのことで、
ペプシ社はこの時期、「ペプシツイスト」に注力で、CMもこちらだけのよう。
恐らくCVSで色のインパクトだけで売れるかどうか、であろう。
でも店頭は「ボトルに色がついてるの?」くらいの見え方だったが。
認知度、販売量は、どこまでか?ちょっと興味深い。

で、いろいろ探してみると、素敵なページが。
やりたいが、その他の材料がまったくない・・・

マイレシピは、ペプシブルーを凍らせて、それでカキ氷をつくる、ですか。

|

« CMサイト | Main | ソフトバンクも »

徒然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19580/847142

Listed below are links to weblogs that reference ペプシブルー:

« CMサイト | Main | ソフトバンクも »