« April 2004 | Main | June 2004 »

CMサイト

あしたは新月。ものごとの始まりの日。メニューを整理して、ことを起こそう。


最近は便利になった。知りたい広告があっても、Webを検索していくとたどり着ける。
いや各企業のHPには広告も実物に加え制作意図などまできちんと載せてくれているので、
主だった企業のCM研究にはもってこい。
学生にも、HPを探してみなさい、といっているが、情報が手軽に入ってしまうのはよいのか悪いのか。

しかし。
このサイトは楽しめる。
研究だ、仕事だではなく、思わずほのぼのしてしまいます。
「おかあさまへ」はまた、へー、というネタ。
C社の製品はからだに悪い、という私の思い込みに対し、
キシリトールとかカルシウムとかをちりばめた説明はなかなか有効。
もともと、子供以上に、「こどもっぽい世代の母親」をターゲットに
商品開発されたとも言われるこのQならではの、オンラインプロモーションですね。
といいながら私もこのブログでプロモーションに一役かっているかも。
(前回同じ会社のAの味をうんぬんしたので、埋め合わせかな?)

因みに、私の最近のネタモトのひとつはこちら
いながらにして、最新の情報が入ってくるのですから、便利この上なし、であります。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »